複数サイトを管理

未分類

かごコンテンツマネジメントシステムの中には複数サイトの管理に対応しているものがあります。サイトの管理というのは、それが1つだけでも苦労するのに、それが複数になってしまうと手間がかなりかかってしまうでしょう。そのため悩んでいる方が多いのです。

1つのコンテンツマネジメントシステムで複数のサイト管理をすることができます。そのため、それぞれのサイトごとにコンテンツマネジメントシステムを導入する必要がなく費用を抑えることができるのです。このようなシステムが提供されています。例えば、vibit CMS Neoといったサイトでも複数のサイト管理ができるシステムがあります。

1つのライセンスで複数サイト作成可能

たとえばグループ会社が複数存在しており、複数のサイトの管理をしなければいけないケースは少なくありません。あるいは全国展開している店舗でそれぞれのお店にサイトがあるけれども、それらを一括管理したいというニーズもあるでしょう。このようなニーズにしっかりと応えることができるコンテンツマネジメントシステムがあるのです。

1つのコンテンツマネジメントシステムに統合することによって、サイト運用の効率はとても高くなるでしょう。これによって統一感のあるサイトを作成して管理することができるのです。これからのサイト制作や運営がとても楽になるでしょう。そんな便利なシステムが登場しています。